ブログ

2023年04月10日(月) テーマ:今日のコーディネート

コーディネート【ボウタイブラウスコーデ】

こんにちは😊

ファッション&メイク

イメージコンサルタント

松本美紀です。

 

 

まだまだ朝晩は肌寒いいわき市です🌞

コーディネート 顔タイプ ソフトエレガント スプリング サマー 骨格 ナチュラル

✔顔タイプ:ソフトエレガント

✔骨格タイプ:ナチュラル

✔パーソナルカラー:スプリング

 

 

桜の花びらも散り、葉桜に変わる様も

結構好きだったりする松本です🤭

南風が吹き、日本列島が温かさに包まれている日は

なぜかいわき市は涼しいんですね。

すなわち今時期は肌寒い…🥶

なので、薄手のアウターやジャケットが大活躍。

 

今回のコーデでもボウタイブラウスだけでは

まだまだ寒く、ネイビーのジャケットを肩掛けしておりました。

 

 

ボウタイブラウスは私の場合は

顔タイプ®がソフトエレガントで

顔のパーツに曲線要素と直線要素をどちらも含んでいるという点から

そして、骨格ナチュラルなので

一風変わったデザインやアシンメトリが得意という点から

片側だけリボン結びにしています。

クール系が好きなので、輪っかを作らずに結ぶこともあります。

コーディネート 顔タイプ ソフトエレガント スプリング サマー 骨格 ナチュラル

通常のリボン結びにすると顔に比べてお洋服が曲線強めになり、

トゥーマッチになるんですね😥

持論ですが、

お顔に曲線が多めの方が

直線要素(かっこいい・男性的)を身にまとうよりも

お顔に直線要素多めの方が

曲線要素(かわいい・女性的)を身にまとう方が

イタ見えしてしまう可能性が高いように思います🤔

 

 

ボウタイブラウスはフォーマルにも使えますし、

カジュアルにジーンズに合わせて

きれいめカジュアルにもできるのでオススメです😊👌

ブラックでもシアーなものならこれからの時期に大活躍👇

 

これ👇もリボン太めでかわいい♡

前後2wayってお得感♪

 

 

自分の持ち味に合わせてちょっと着こなしを変えて

春のファッションを楽しみましょう🤗💞

——————————————————————-

福島県いわき市(いわき・福島・郡山・会津若松)

パーソナルカラー診断/骨格診断/顔タイプ診断/メイクレッスン

イメージコンサルティングサロン

Wanna Beワナビー

——————————————————————-