ブログ

2023年04月28日(金) テーマ:今日のコーディネート

今日のコーディネート

【カーゴパンツコーデ】

 

 

こんにちは😊

ファッション&メイク

イメージコンサルタント

松本美紀です。

 

 

ここのところ、暑かったり寒かったり体温調節に忙しかったですが、

また過ごしやすい気候が戻ってきたいわき市です🌞

ソフトエレガント 骨格ナチュラル イエベ春 コーディネート

✔顔タイプ:ソフトエレガント

✔骨格タイプ:ナチュラル

✔パーソナルカラー:スプリング

 

 

今日は上下ともプチプラアイテムです🤗💗

ボトムスはGU(ジーユー)の

カーゴプルオンパンツ

カラー:30 NATURAL

サイズはSとM迷いましたが、

Mだと腰回りは余裕があり良き♡と思ったのですが、

丈感がもたついてしまって💦

Sは腰回りが履くときに窮屈(骨格ナチュラルあるある😅→骨盤の厚みがしっかり)

ではありましたが、

丈感のおさまりが良く、最終的にSにしました。

ソフトエレガント 骨格ナチュラル イエベ春 コーディネート

 

トレンドのカーゴパンツ

きれいめに着こなすポイントをお伝えします☝️😉

 

  • カーゴパンツというアイテムそのものが男性的でカジュアルですので

色・形・素材のどれかを女性的できれいめに。

→今回は、色を明るくホワイトに。素材は少しハリ感があるのでほんのりツヤも出るものだったので私的に合格でした。

  • トップスをきれいめに。

→今回は上品に身体がおよぐサイズ感のニットを合わせましたが、Tシャツ合わせならジャケットやジレを羽織ると素敵に✨

  • 小物もきれいめに。

→足元はスニーカー合わせにすると途端にもっさりしてしまいます。

もちろん顔タイプが子供顔タイプのフレッシュやクールカジュアルの方や、

年齢がお若い方はトレンドを押さえて素敵になると思います😊👍

大人顔タイプの方や、大人世代の方は、ポインテッドトウのパンプスやサンダル合わせが◎。

バッグもレザーや地金のバックルなどが付いているものでツヤを足すと良いですね。

  • アクセサリーをつける

→やっぱり大人世代はツヤが大事!

年齢がお若い方は肌や髪に自然なツヤがあるのでアクセサリーは小さめなものでも十分素敵ですが、

大人世代になると大ぶりなほうが素敵に見えたりします。

顔タイプにもよりますので、イメージコンサルタントにご相談されると良い場合も。

 

今回トップスに合わせたプチプラニットはこちら👇

 

 

パンプスは去年のチャールスアンドキースのもの。

楽天では見つけられませんでした😥

 

バッグはこちら👇

 

 

トレンドアイテムはプチプラでゲットできると嬉しいですよね🥰

ただし、大人世代が全身プチプラでまとめてしまうと、

シンプル過ぎて物足りない雰囲気になったり、

お値段なりに見えてしまったりして気分も上がりません🥺

 

うまく足し引きをしてプチプラコーディネートを楽しみましょう🥰💞

——————————————————————-

福島県いわき市(いわき・福島・郡山・会津若松)

パーソナルカラー診断/骨格診断/顔タイプ診断/メイクレッスン

イメージコンサルティングサロン

Wanna Beワナビー

——————————————————————-