ブログ

2022年11月29日(火) テーマ:今日のコーディネート

いつかのコーディネート

【学校に行く日のコーデ】

 

 

こんにちは😊

ファッション&メイク

イメージコンサルタント

松本美紀です。

 

 

日に日に寒さが増して雪虫が飛び交っているいわき市です🌞

コーディネート 顔タイプ パーソナルカラー 骨格

✔顔タイプ:ソフトエレガント

✔骨格タイプ:ナチュラル

✔パーソナルカラー:スプリング

 

 

子供の学校に行く日は

一応、きれいめで行こうと決めています😊

今回は担任の先生と個人懇談の日でしたので

ちょっとかっちりめにネイビーのジャケットを。

 

こちら👇

これにベーシックカラーのボトムスを合わせると

かなりきちんとなコーディネートになってしまうので

カラーパンツを合わせました🥰

数年前のユニクロのスマートアンクルパンツのパープル。

ちょっとくすみ感のあるパープルなので

落ち着いた雰囲気もありきちんとした場にもOKなカラー👌

我ながら今日の色合わせ良いんじゃない?と自画自賛でございます🤣

コーディネート 顔タイプ パーソナルカラー 骨格

ジャケットの中はウォームビズを意識して…ではなく🤣

大好きなリブタートル。

色はくすみ感のあるダークブラウン。

タートルネック大好きなんです♡

首がそこまで長いタイプではなく、

まして、上半身に厚みがあるタイプなので

結構詰まって見えるし、何なら二重あごが否めませんが

好きだから着ます🤣💞

 

 

バッグや靴にホワイトを取り入れるのが重たくなりすぎないコツ。

各シーズンでホワイトアイテムを持っていると

抜け感が出てとてもおすすめです😊☝️

 

 

先週はブラックフライデーに伴って

セールを行うショッピングサイトもちらほら。

プロモーションのメルマガに誘惑され

ポチポチしてしまいました💦

似合う軸を知っているとネットでのお買い物も失敗が少なく

無駄が減りますよ♡

——————————————————————-

福島県いわき市(いわき・福島・郡山・会津若松)

パーソナルカラー診断/骨格診断/顔タイプ診断/メイクレッスン

イメージコンサルティングサロン

Wanna Beワナビー

——————————————————————-