ブログ

2022年07月19日(火) テーマ:今日のコーディネート

今日のコーディネート

【リラクシーコーデ】

 

 

こんにちは😊

ファッション&メイク

イメージコンサルタント

松本美紀です。

 

 

ちょっと蒸し暑いいわき市です⛅

今日のコーデ

✔顔タイプ:ソフトエレガント

✔骨格タイプ:ナチュラル

✔パーソナルカラー:スプリング

 

 

蒸し暑い日はノースリーブが着たい!

二の腕がたくましいのは

重々承知ですが、

気にしません!🤣

 

 

このトップスは数年前のGUのもの。

ほんのり光沢がありサラッとしていて

プチプラながら、今もなお夏のスタメンです😊✌

今日のコーディネート

実は、こういったフレンチスリーブって

私の場合、ご覧の通り

二の腕のたくましさが目立つんです😓

二の腕の一番太いところでお洋服の袖が切れていますね。

お洋服が分断されているところって、

どうしても人の目を集めてしまうのです。

本来ならば、肩の先で切れているノースリーブや

二の腕がまるっと隠れる5分袖が

細見えはするのですが、

着ている本人が気にしないのであれば

ほかの部分のデザインが気に入っているので

着てOK😊👌

 

 

そのような苦手箇所を補ってくれるのが

私の骨格タイプに沿った下重心の着こなし。

重めのスカート+ウエストもゆるっとタックインで

動きも出します。

今日のコーディネート

骨格タイプに基づいてお話をすると、

スカートはリネン素材で骨格ナチュラルの私には得意とされるアイテム。

しかし、このスカートを洗いざらしではいてしまうと

私の場合NGなんです。

より似合わせるように

しっかりアイロンをかけてハリ感を出しています。

これは顔タイプ®からくるもの😊☝️

 

 

私はたまにTシャツにもアイロンをかけることがあります。

洗いざらしをかっこよく着こなす…

が顔タイプ的に苦手なのです。

 

 

このように似合うポイントって人それぞれ。

パーソナルカラー診断

骨格診断

顔タイプ診断®

それぞれの結果を総合的に判断して上手に取り入れるのが

似合うを超えるおしゃれへの近道です🤗

——————————————————————-

福島県いわき市(いわき・福島・郡山・会津若松)

パーソナルカラー診断/骨格診断/顔タイプ診断/メイクレッスン

イメージコンサルティングサロン

Wanna Beワナビー

——————————————————————-