ブログ

2022年04月16日(土) テーマ:サロン , 今日のコーディネート

今日のコーディネート

【白ワンピコーデ】

 

 

こんにちは😊

ファッション&メイク

イメージコンサルタント

松本美紀です。

 

 

急に真冬に逆戻り❄️な

いわき市です☀

 

ソフトエレガントコーデ

✔顔タイプ:ソフトエレガント

✔骨格タイプ:ナチュラル

✔パーソナルカラー:スプリング

 

 

こちらの白のワンピースは

GUでゲット。

 

☑ギャザー切り替えシャツワンピース

カラー:01 OFF WHITE

サイズ:S

 

ティアードワンピースに挑戦してみたくて

一度の失敗を経て

こちらのギャザー切り替えのものを

購入しました。

 

 

他にもバンドカラーでティアードのものがあります。

私が失敗したものがこの

バンドカラー+ティアードのワンピース。

私の骨格と顔タイプ的に苦手でした💦

骨格ナチュラルタイプでティアードはいけるはずなのですが

低身長+骨太で身体に厚みがあるため、あまり広がりすぎると

どさどさしてしまい苦手なんですね。

 

バンドカラーは上半身厚めで首が太めな私が着ると

すっきり見えせず…

顔タイプ的にも曲線よりも直線が欲しいタイプ。

ということで、こちらを選びました。

ベストを重ね着したり、

カーディガンを肩掛けしたりして

着こなそうと思っています。

 

 

コットン素材で

裾が少しフリフリしているので、

大人世代で大人顔タイプの私が着こなすには、

 

 

✔アクセサリーでツヤを足す

✔レザー素材のバッグにする

✔足元はパンプスにする

 

で似合わせていきます。

 

 

プチプラ大好き♡

プチプラだけど、プチプラには見せないコーデを

考えるのが楽しいです😊♪

——————————————————————-

福島県いわき市(いわき・福島・郡山・会津)

パーソナルカラー診断/骨格診断/顔タイプ診断/メイクレッスン

イメージコンサルティングサロン

Wanna Beワナビー

——————————————————————-