ブログ

2022年02月08日(火) テーマ:顔タイプ診断

セレモニースーツにコサージュは必須?

こんにちは😊

ファッション&メイク

イメージコンサルタント

松本美紀です。

 

 

ここのところ連続してセレモニー関連の情報をお届けしておりますが、

今回は、胸元のアクセサリーについてです。

 

昔から(少なくとも私が子供のころから)

卒入学式のお母さんたちの定番と言えば、

前々回のブログでもありました

  • ツイードジャケット

と、

  • お花のコサージュ

ではありませんか?

 

セレモニースーツ売り場に行くと

必ずコサージュも一緒に並べられていますね。

ここで、定番だからとお花のコサージュを手にします…

ちょっと待ったー!(ねるとん風)←わかる方は同世代🤣

 

顔タイプに合わせてお選びになると

ぐっと垢抜けますよ☝️😊

最近では、お花のコサージュのみならず、

ブローチをつけるのも定番となってきていますので、

だいぶ幅がひろがりましたね。

 

顔タイプは

  • 世代感:子供顔か大人顔か
  • 曲線多めか直線多めか両方ミックスしているか

などをみて8タイプに分類されます。

 

コサージュやブローチで言うと、

大人顔タイプの方はきれいめなデザインが似合いやすいですし、

子供顔タイプの方はシンプルなデザインが似合いやすいです。

 

ここでおすすめをピックアップ!

 

曲線多めさんにおすすめ

フェミニン・ソフトエレガントさんに

 

キュート・フェミニン・ソフトエレガントさんに

 

キュート・フレッシュさんに

 

アクティブキュートさんに

 

直線多めさんにおすすめ

クールカジュアル・フレッシュさんに

 

クールカジュアル・クールさんに

 

エレガント・クールさんに

 

エレガント・ソフトエレガント・クールさんに

 

ちなみに、ハイブランドのこちら

 

曲線多めさんにお似合いになります🤗

 

直線多めさんですと、

 

こちらがお似合いになりやすいです🥰

 

 

選ぶときの参考にしていただければ嬉しいです。

 

——————————————————————-

福島県いわき市(いわき・福島・郡山・会津)

パーソナルカラー診断/骨格診断/顔タイプ診断

イメージコンサルティングサロン

Wanna Beワナビー

——————————————————————-