ブログ

2021年10月10日(日) テーマ:サロン , パーソナルカラー診断 , 顔タイプ診断

「なりたい」自分への第一歩

「似合う」の定義とは?

辞書をひいてみると、「調和していること」とあります。

 

こんにちは(^^)

ファッション&メイク

イメージコンサルタント

松本美紀です。

 

 

辞書の意味は理解できても

実際のファッションやメイクを似合わせる…となると、

途端に難しく感じてしまいませんか?

 

「自己流で何となく」

「SNSでインフルエンサーが取り上げていたアイテムだから」

「ショップ店員さんに似合いますよ~と言われたから」

などという理由で買ってみた洋服やコスメ。

けれど、これといって似合っている確信はなく…

自信がない…。

で、タンスのこやしに…。

 

私もイメージコンサルタントのお仕事をするまでは、

数多くのトライ&エラーを繰り返し、

自分の似合うものを探ってきました。

これまでのトライ&エラーは

その時はそれなりに楽しかったのですが、

振り返ってみると、

だいぶ無駄な時間とお金を費やしてきたなあと思います(;^_^A

 

私たちイメージコンサルタントは、

お客様に「似合う」の軸をお伝えし、

そこにトレンドや好みを取り入れながら

柔軟にファッションやメイクを楽しんでいただき、

お客様が「なりたい」自分に近づくお手伝いをしています。

 

似合う軸を知るために

1.パーソナルカラー診断
身に付けるお洋服やコスメの似合う色を探ります。

2.骨格診断
服の形や素材、スタイルアップしてみえる着こなし方を探ります。

3.顔タイプ診断
似合うテイストや柄を探ります。

 

これら3つの診断で似合う軸がわかります。

数多くの色や、洋服のデザインや柄や形、素材…

その中から自分に似合うものを探すのって本当に難しい。

「似合う」がわかるまで、私のように何十年とかかるケースも。

 

そんなときにはプロから客観的なアドバイスを受けて、

手っ取り早く「なりたい」自分になるスタートをきりましょう!

 

似合うものを身に付けて、

キラキラしている自分を見て、

自己肯定感を高めて、

なりたい自分になって、

人生が上向きになって

と、すべてがプラスにはたらく。

 

そんな楽しい人生になるように。
生きやすい人生になるように。

 

そのために私がいます。

 

——————————————————————–

福島県いわき市
パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断
イメージコンサルティングサロン
Wanna Beワナビー

——————————————————————–