ブログ

2023年11月17日(金) テーマ:今日のコーディネート

GUのタックワイドパンツ意外といけた件

こんにちは😊

ファッション&メイク

イメージコンサルタント

松本美紀です。

 

 

今日は朝から雨模様のいわき市です☔

雨の日はパンツスタイルが多めの私。

先日GUで購入したタックワイドパンツが良かった😊

コーディネート ソフトエレガント 骨格ナチュラル イエベ春 スプリング

✔顔タイプ:ソフトエレガント

✔骨格タイプ:ナチュラル

✔パーソナルカラー:スプリング

 

 

話は飛びますが、

ユニクロのタックワイドパンツは本当に良くて、

イロチ買いで3本持っていたりするのです…😆

ユニクロのは1タックで腰回りがとてもすっきり♡

1本購入してみたら虜になり、イロチ買いしてしまった次第です。

 

 

今日履いているGUのタックワイドパンツは2タック。

コーディネート ソフトエレガント 骨格ナチュラル イエベ春 スプリング

骨格ストレートさんや私のように骨盤回りが厚めの骨格ナチュラルさんは

膨れて見え、2タックは苦手😅…かのように思いきや

今季出ているGUのタックワイドパンツは

タックの入っている間隔やウエスト回りの縫製の処理が絶妙で

腰回りが広がりにくかった😊👏

 

そして購入の決め手はこのお色♡

ブラウン表記ですが、少しグレーがかったブラウンでたまりません♡

パーソナルカラー的にイエローベースが得意な方が

グレーを取り入れたい場合におすすめな色です。

 

ニットはこちら👇

後にスリットが入っているのでバックシャン♪

シンプルコーデにひと癖付けたいときにおすすめ。

 

ここ10年ほど、ベルトをつけることは

あまりなかったのですが、

最近ベルトが自分の中でトレンドでして🤭

やっぱり年を重ねるごとにシンプル過ぎると間延びしてしまうことを

実感しており、何かしらトッピングを増やさないと落ち着かない(笑)

こちらのベルトは地元いわきのセレクトショップで購入したのですが、

太さもバックルのデザインも良い感じ♪

ただ、合皮なので表面のコーティングが少しずつ剝がれてきております😢

お気に入りなので大事に使おうと思います。

 

 

もう11月も半ばを過ぎましたね。

大掃除にお洋服の断捨離をしたい方、

一度ファッションアドバイスを受けてみてください。

ご自身が着てときめくお洋服とそうでないものがスパッとわかるようになります。

クローゼットの中身がすべてお気に入りの状態になりますよ。

 

 

年末に向けて忙しくなりそう。

健康第一で駆け抜けたいと思います😆💪

 

 

 

 

素敵になって自信をつけたい方におすすめのメニューはこちら👇

◆「似合う」を知るための、顔タイプ診断®、骨格診断、パーソナルカラー診断の3つの診断が受けられるトータル診断コース

https://www.salon-wannabe.com/service/total.html

 

◆ベースからポイントメイクのコツまで学んでいただくことができる、あなたの顔タイプに合わせたメイクレッスン。自然なのにどこか華やかで日常に活かせるレッスンです。見せたい!も叶います。

https://www.salon-wannabe.com/service/makeup_premium.html

 

——————————————————————-

福島県いわき市(いわき・福島・郡山・会津若松・南相馬)

パーソナルカラー診断/骨格診断/顔タイプ診断/メイクレッスン

イメージコンサルティングサロン

Wanna Beワナビー

——————————————————————-